「母親」より まず「Runner」

子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ末、「自分を生きる」と決めた。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に学んだ事をブログに記す。

サブ3.5へのRUNトレーニング記録【2】

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

f:id:powerofrun:20181121212050j:image

【11/18・RUNトレ記録】

LSD100分

 

ひっさびさのLSD(*^^*)

あぁ、ここに戻ってきた。帰ってこれた。ホッとした。

あんなに嫌いだったLSDが癒やしの場所になるとは思わなかった。

これからの目標の為には、LSDだけでは足りない。

LSDで作った脚を強化しなければ、サブ3.5には届かない。

でも今日は、ゆっくりLSDで居場所を確認した。

今シーズンは始まったばかり。どんなシーズンになるのか?

いいスタートは切れた。

このシーズンを終えて、春が来て夏が来たら、またLSDに戻ってこよう。

それまで、LSDプラスαで3月10日名古屋ウィメンズマラソンを目指します。

 

【11/21・RUNトレ記録】

つなぎjog

 

レースが終わってからの2週間は「リカバリー期間」

脚を鈍らせないように適度に動かしながら「回復」を待つ。

前回のLSDの時に少し痛みが残っていた股関節。

痛みは無くなったがまだ少し違和感。

※股関節は大腿や腰のたくさんの筋肉が繋がる部位

強い負荷がかかると炎症がでやすい。

いびがわさんの置き土産(笑)

 

今日は途中からスピードを上げたい衝動にかられた(^o^;)

「いや、まだ我慢。焦るな自分!今は回復が大事」

 

そろそろ、かっ飛ばしたいなぁ。ウズウズしてきた。

 

気持ちも脚も「走りたい!」欲求を貯めて、

次のトレーニングに備えたい

 

【11/23・RUNトレ記録】 

10km走

少しだけスピードを付けてjog

股関節の違和感、身体の動き脚の動きを確認。

股関節の違和感は消えた。身体の動きもよい。

よし、大丈夫だ。リカバリー完了としよう。

 

2019名古屋ウィメンズマラソンに当選した時、

私の照準は「いびがわマラソン」から

「名古屋ウィメンズマラソン」に変更された。

名古屋ウィメンズでサブ3.5を目指す。

達成できるかできないかよりも「目指す事」が私にとっては重要。

1本1本のランが「何の為なのか?」明確にするためには「目指す場所」が必要。

サブ4を達成した今、手が届きそうで届かない場所がいい。

きっとすぐには届かないだろう。でもだからこそ、そこにする。

 

その為にはいびがわマラソンでのサブ4は必須。そこまでとにかく「脚作り」

いびがわマラソンのレースを経て、今シーズンの「脚作り」は完了。

ここからは、その脚の「強化」を図ります。

 

強化にあたり、怖いのが「故障」

怪我なく事故なく、慎重に進めて行きたい。

 

 

準備はできた

あとはやるだけ

 

チョキン・パチン・ストン

それでは皆さん、ご機嫌よう\(^o^)/