「母親」より まず「Runner」

子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ末、「自分を生きる」と決めた。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に学んだ事をブログに記す。

ラントレMEMO【仕上げ期4-4-2・3・4】ランニング・トレーニング記録

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

【RUNトレーニング記録1】

f:id:powerofrun:20181029190231j:image

先週は時間の調整が上手く行かず、RUNブログが滞ってしましました。

記事が書けないまま、トレーニングだけは進めていたので、

今回はラントレーニング記録のMEMO書きとします。

 

この日は刺激入れの予定でしたが、

走り始めから身体が重くて刺激入れ出来ず・・・つなぎjogとしました。

だんだんと寒くなり、朝ラン・夜ラン、

ラントレーニングも寒さとの戦いとなりますね。

走り始め、2.3kmだけ踏ん張れば身体が暖まって、

走るのも楽になるのですが・・・

なんせ、温々ホカホカお布団から抜き出て、

外に飛び出す瞬間の気合が必要となります(T_T)

Twitterやブログを見ていると「自分だけじゃない」

「みんな頑張ってる」が見えるので、有り難い。

みんなでこの冬を乗り越えましょう(*^^*)

 

【RUNトレーニング記録2】

 

つなぎjogのおかげで、元気元気♫

刺激入れの為ペース走。

ずーと㌔7分を超えるペースや㌔5分を切る練習を繰り返していて、

中間の「快適走」をやっていなかったので、

今日は㌔5分くらいで走れたらいいなぁと思いながら走りました。

㌔7分は刺激がないし、㌔5分を切るのは心肺がキツいし、

㌔5分の10kmはちょうどいい苦しさでした。

無理なく刺激入れできて良かったです。

 

私は麺全般が大好きで、特にパスタ・ラーメン・うどん゚❤(ӦvӦ。)

できれば毎食食べたいくらいです。

でも、体重増加にも気をつけたくて、日頃は控えめにしてます。

だから、フルマラソン前準備のカーボローディングが至福。

毎食「麺」を食べられる日が、今から待ち遠しい。

いよいよ来週です。

これは「ランナーになって良かった」と思えるひとつ(笑)
 

【RUNトレーニング記録3】

 

今日はつなぎjogの予定でしたが・・・

いつもの時間に起きれず寝坊

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

子どもを学校に送り出した後、仕事の前に急いでjog。

60分は走りたいところ・・・でしたが、

予定も詰まってて、まきまきで5kmだけとなりました。

 

前日にはいびがわマラソンのゼッケンが届いていて、

いよいよテンションが上がってます゚( •̀ㅁ•́;)

「よっしゃ〜!やったるぜー」って気持ちと、

「出来るかなぁ」 って気持ちの緊張が半々かな。

 

やれるだけの準備はやった!

 

どんな結果になったとしても、

この半年間のトレーニングに悔いはありません。

    

チョキン・パチン・ストン

それでは皆さん、ご機嫌よう\(^o^)/