「母親」より まず「Runner」

子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ末、「自分を生きる」と決めた。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に学んだ事をブログに記す。

ランニングが好き【準備期6-4-2】リディアード式(eA式)マラソントレーニング記録

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

 

【RUNトレーニング記録】

ウォーキング5分→スロージョギング25分✕2set

f:id:powerofrun:20180501120034j:image

昨日の投稿の緊張をほぐしたくて、早く走りたかった。

「やっと走れる」と外に出ました。

自己紹介を投稿した事で頭がいっぱいで、いつも聞いているラジオの音が

全然耳に入って来ませんでした。

それでも、「ゆーっくり走る」が意識しなくても、自然にできるようになって来たかなぁと思います。

「ゆっくり」「ゆっくり」と自分に言い聞かせながら走っていたけど、

言い聞かせなくてもペースを保てるようになって来ました。

でもやっぱりガシガシ走りたい(笑)我慢我慢(^_^;)

私にウォーキングを教えてくれた「ハナミズキ」も花が散り、いよいよ青葉が元気に茂っています。来年のハナミズキの頃は自分は何を考えてるのかなぁ。

 

今月の走行距離は「90.19km」走り込んでいた時の半分です。ウォーキングとジョギングだけで結構稼げたな?って自分では納得。

走行距離は少ないけれど、嫌いだったウォーキングを習得しスロージョギングの感覚を覚えた。

距離に替わる学びを得られたと思います。

今はジョグの後の「流し」が楽しみで楽しみで(笑)

その為にスロージョギングをこなしてます(*^^*)

【自己紹介を終えて】

自己紹介の投稿をする時、怖くて体が震えていました。勇気が必要でした。

こんな事、わざわざ投稿する意味ある?自分の中だけの話じゃん。

みんなどう思うだろう。

「自己満足じゃん」「同情して欲しいの?」「だから何?」と思う人も必ずいる。

それを受け入れる気持ちはあるけど、耐えられるだろうか。

でも

やっぱり、トンネルの中は辛かったから・・・辛い思いをしてる人に届けたい。

私が否定的な意見を聞いて辛い思いをするより、もっと辛い思いをしてる人がいる。

そう思って投稿しました。

 

温かいメッセージをもらいました。

100人に1人.2人.3人・・・の声を聞くことができました。

メッセージくれた方、フォローして下さった方、リツイートして下さった方、

本当にありがとうございました。勇気を出して良かったです。

 

「自分」=「ランニングが好き!」

 チョキン、パチン、ストン

それでは皆さん、ご機嫌よう\(^o^)/