「母親」より まず「Runner」

子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ末、「自分を生きる」と決めた。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に学んだ事をブログに記す。

スロージョギングは気まずい【準備期6-3-3】リディアード式(eA式)マラソントレーニング記録

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

 

【RUNトレーニング記録】

ウォーキング15分→

スロージョギング30分→

ウォーキング15分

f:id:powerofrun:20180426101330j:image

昨日、とっても高カロリーの飲み物を摂取したので、その分のカロリー消費になれば・・・と思いながら外に出ました。(期待は薄いことは分かっていた・・・)

今日は風が冷たくて、早々にお目々ぱっちり。ウォーキングも板についてきました♫

スロージョギング開始(別名:足踏みラン)

スロージョギングね・・・早朝のお散歩している方から見ると

「歩いてもいなし、走ってもいない」状態だと思います。

「おはようございます」って挨拶しながら、「歩いても良くね?」って思われるようなペースなので、なんとなく気まずい(笑)

特に追い越す時!歩いてる人とあまりペースが変わらないので、追い越すのにちょっと時間がかかって(-_-;)き・ま・ず・い。そしてちょっとだけペースが上がっちゃう(笑)

まぁ、そう感じてるのは自分だけだと思うけど。

ともあれ、ちゃんと「スローペースでジョギング」で30分やりきりました!

そして最後の「流し3本」

スローペースだとどうしても体が縮んでしまう感覚が残るので、最後に流しを付けました!力としては5割り程度。大きく腕や脚ををスライドして走る!

気持ちえぇ!!!

すっきり爽快でした。調子に乗りすぎないように要注意(๑•̀ㅂ•́)و✧

【カルチャーショックは「ランナーは甘党」】

twitterでランナーさんとの交流で感じたカルチャーショック「シャワーランは普通」に続いて、その2。自分も甘党は自覚していたんですが、フォロワーさん達も相当の甘党。

ランナーさんのツイートで見かけるスイーツが、超美味しそうなんですよ(^q^)

それを見るたび「ちょっとコンビニ行こうかな」という衝動が・・・(^_^;)

コンビニのスイーツのクオリティーの高いこと!それが罠(笑)

ずっと我慢してたけど、昨日はスタバの近くを通るという用事があって、

それが命取り(笑)

迷いましたよ、それはもう。スタバの前を3往復くらいしました。

意を決して、買っちまった

www.starbucks.co.jp

美味いよ、旨すぎるよ・・・高カロリーなんてクソ食らえ!

ツイートした後にコメント頂いて、やっぱりランナーは甘党だと確信しました。

中には意外なフォロワーさん(お酒の方が好きそうかなって思ってた方)も「超甘党」ってコメント来てびっくりしました。そしてなぜがホッとした(笑)

負荷の高いトレーニングや長い時間走っていると、体が欲するんですよね。

ランの後だと、格別に美味いもんだから、

また食べたくて、走って食べて食べて走って・・・

どっちが先だっけ(笑)

よっぽど専門的に走ってる方は「内臓疲労」とか・・・の問題で制限があるだろうけど、「ランにスイーツは欠かせない!!!」ということで良しとします(笑)

いいですよね!?

 

で、今日の私のランの消費カロリーは250cal(T_T)

昨日のフラペチーノのカロリーは485cal(*_*)

負荷の低いトレーニング中の私が、手を出してはイケない代物・・・

 とはいえ うまかった\(^o^)/

ランもスイーツも楽しもう♫

 

チョキン、パチン、ストン

それでは皆さん、ご機嫌よう(^o^)

カルチャーショックその1は↓こちら 

www.nono-no-blog.com