「母親」より まず「Runner」

子どもに依存し「子どもの為に生きる」事で苦しみ悩んだ末、「自分を生きる」と決めた。私はRunner。ランナーとして「母親の役目」を果たす為に学んだ事をブログに記す。

レターポットとランニング【準備期6-2-1】リディアード式(eA式)マラソントレーニング 4/8~5/19

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^.^#)

 

レターポット

久々に「レターポット」というサービスを使って「贈り言葉」をしました。

やっぱり、レターポットって素敵なサービスだと思ったので、ご紹介します。

私の説明では、伝わる自信がないので↓ @minamimag さんのツイートをご覧下さい。

twitter.com

文字が1文字「5円」(使う時は1文字1円)て聞くと、「なんだそれ?」ってなると思いますが、私は紙幣の成り立ち現代社会の環境(時代の流れ)情報革命(SNS)によって、文字に「価値を付ける」という発想が生まれても、なんの驚きもありませんでした。

 レターポットを利用する時、自分の持ちレターをどんな言葉で使うか考えます。贈る相手が喜んでくれる言葉を選びます。そこで私は学びました。

「言葉は有限」「限りがある」無限だと錯覚している言葉は明日なくなるかもしれないのです。だって、自分の命が明日あるかは分からないでしょう?

「命」が終われば「言葉」も終わり。言葉に限りがあるとすれば、人は皆、自分の「大切な言葉」を使うはずです。「大切な言葉」を贈るレターポットは本当に素敵なサービスです。

レターポットとランニングの共通点2つ

1つ目「やってみないと良さが分からない」

ランニングはやってない人はランニングを始める事を躊躇します。

レターポットもやってない人はレターポットを始める事を躊躇します。

(両方とも、体感してその素晴しさが分かっていても、伝えるのが難しい)

 

2つ目、ランナーもレターポッターも使う言葉が「温かい」

私は、ランナーが使う「ナイスラン!」という言葉が大好きです。その言葉をランナー同士、レターポットで共有できたら、どんなに素晴らしいことだろうと日々思っています。

ランニングもレターポットも沢山の人に広がりますようにm(_ _)m

レタポ恩読部 

もう一つご紹介させて下さい

レターポットの素晴らしさを伝える活動をしているクラブがあります。

@nicovoice2017 さんが発足された「レタポ恩読部」です。

良かったら覗いて下さい。 @nicovoice2017 さんの熱い想いに、素敵な方々が集まっているクラブです。私はあまり参加できてなくてごめんなさい(^_^;)

KAYO📪👦 on Twitter: "6月23日名古屋プロコワで行う
レタポ恩読部
「えんとつ町のプペル朗読ライブ」
のプレイベント😆🎩

4月21日
@cafe haruaki dayori-aki dayoriにて

おしゃれカフェでの素敵マルシェ
と共に
絵本の読み聞かせをお楽しみください😆✨

名古屋のプロが読みます!

#レターポット
#レタポ恩読部… https://t.co/wGsLFaj1dg"

 

【RUNトレーニング記録】

f:id:powerofrun:20180415180619j:image

ウォーキング 60分

あーーーーー!すいません。レターポットの話が長くなってしましました。

ラントレーニング記録のはずなのに詐欺ですね(^_^;)

始めの10分散歩→40分ウォーキング→最後10分散歩にしました。

やっぱり60分連続はシンドいので、40分とにかく集中に専念。

今週も、ウォーキング習得に励みます!!

腕振りはまだ大きくはできないけど、「背筋を伸ばして歩く」って気持ちいいかも。と感じました。意外に視線って、疲れてくると下にいってしまうんですよね。

今日は、足元を見るとシューレースチャームがキラキラしていて、テンション上がりました。中身は「男」な私ですが、女心もまだあったらしい(笑)

シューレースチャームは「ポラシーボ効果」があるとか。気持ちのこもったチャームは効果絶大です!かならず秋のフルマラソンに連れて行きます!大切にします。

チャームを贈ってくれた  @wagamichi さんは私と違って、とっても綺麗な女性のイメージヽ(*´∀`)ノ素敵なツイートもいつもありがとうございます。いつか一緒にランしましょうねぇ(^O^)

●トレーニング参考本● 

eA式 マラソン走力UPトレーニング

eA式 マラソン走力UPトレーニング

 

チョキン・パチン・ストン

それでは皆さん、ご機嫌よう(*゚▽゚*)