走る・読む・作るRunner-のの-走れば悩みは消える

基本からのマラソントレーニング、目指すは「サブ4」&読書を通して「自己成長」

★動画UP★【献立24】さばみりん干し・じゃがいもの洋風煮っころがし・ニラともやしのチヂミ

スポンサーリンク

皆さん、ご機嫌いかがですか?ののです(#^^#)

「ローテーション献立24」手順動画アップしました♫
献立レシピはこちら↓

www.nono-no-blog.com

f:id:powerofrun:20180801142443j:image

【用意するもの】

・市販さばみりん干し 4枚

・じゃがいも500g(5個~6個)

・ベーコン1パック(35g)

・もやし1袋

・にら1/2束

・カニカマ1パック

・チヂミの素(2袋入っているので1袋使う)

●煮汁●

めんつゆ30CC 水50CC 砂糖小2

【UP動画】


ローテーション献立24 もう迷わない!今日の献立→さばみりん干し じゃがいもの洋風煮っころがし ニラともやしのチヂミ 料理動画

【動画手順解説】

  1. さばみりん干しはグリルで焼く。中火で15分ほど(要調整)
  2. 煮汁をつくる。(めんつゆ30CC 水50CC 砂糖小2)
  3. じゃがいもの皮をむき大きめにきって鍋に入れる。(大きいのは4等分、小さいのは3等分)
  4. ベーコンを細かくきって鍋に入れる。
  5. 蓋をして中火で圧力「強」をかける。
  6. チヂミ粉に水120CCを加えてチヂミ生地をつくる。
  7. チヂミ生地に、もやし・にら・カニカマを入れる。
  8. 圧力鍋に圧がかかって「シュー」といい出す。圧がかかったら弱火で1分加圧1分後、自然に圧が抜けるのを待つ。
  9. チヂミたねを3回に分けて焼く。
  10. ひっくり返したら、蓋をして3分蒸し焼き。
  11. 3分後両面をカリッと焼く
  12. あと2枚、同じ要領で焼く。
  13. 圧力鍋の圧が抜けたら、蓋を開けて、じゃがいもを弱火で煮っころがす。(★ここでじゃがいもを一口大にする)
  14. 仕上げに中火で一気に水分を飛ばす。
  15. 残りのチヂミを焼く。

調理時間(動画作業時間)約35分でした\(^o^)/

編集後5分

 

ご視聴ありがとうございました。
家事・育児・仕事

頑張るあなたへ
いつもありがとうm(_ _)m

 

【ローテーション献立まとめ】

www.nono-no-blog.com

 

チョキン、パチン、ストン

それでは皆さん、ご機嫌よう(^^)/